カナダの有名な観光名所

ローレンシャン高原

ESP12-17310A


ローレンシャン山脈は、カナダのケベック州南部、セントローレンス川とオタワ川の北にある山脈であり、ケベック市の北東にあるローレンティード保護区のモンラウルブランチャードの最高地点である1,166メートルまで上昇しています。 ウィキペディア(英語)より

カナダと言えばまっさきに思いつくのは、楓ですかね。他にもナイアガラやオーロラなどの大自然が広がる景色。そして、プーティン←これ良くネタにされてます(゚∀゚)アヒャヒャ


今回は、日本在住のカナダ人女性ジェン(jenn)さんのOsharegirlチャンネルから、仲間たちといろんな場所で食事をしている動画をご紹介します。


タイトル「東京食べ歩き&台風ファクサイ」



https://youtu.be/1uCCt9tPfHQ

※自動翻訳あり 設定→英語(自動生成)→字幕→自動翻訳

精度は悪いですが、何を話してるかは雰囲気が掴めると思います。

「ARIGATO Japan Food Tours=文字通り東京を食べ歩く日本食ツアー (笑) 。その後、台風 「ファクサイ」 が襲い、すべてを台無しにしま
した」
「ファクサイ」は、ラオスが用意した名前で「女性の名前」です。台風の名前は、「台風委員会」(日本含む14カ国等が加盟)で各加盟国などの提案した名前が、あらかじめ140用意されていて、発生順につけられます。準備された140を繰り返して使用(140番目の次は1番目に戻る)されますが、大きな災害をもたらした台風などがあると、加盟国からの要請によって、その名前を以後の台風では使用しないように別の名前に変更することがあります。だそうです。
引用



海外の反応




※動画主
・たい焼きは、カスタード派?小豆派?

 1・カスタード

 2・100%カスタード

 3・両方

 4・小豆

・食べ物が全部おいしそうだったԅ(♡﹃♡ԅ)
そして、私はザラ(Zara)のドレスが大好きです。メッチャかわいい・・・
 
 主・私も大好きです~~、特にウエストが伸びるところを愛してます。゚(゚^O^゚)゚。 

(ザラ は、スペイン・ガリシア州のアパレルメーカーであるインディテックスが展開するファッションブランド。ガリシア語とスペイン語ではサラ と濁らずに読む。 ウィキペディアより)


・10:38「みんな寝てるよね・・・。上陸するまでに」。おお、ジェン。男も女も、ほとんど起きていたよ。
 
 主・その通りですね。私は一睡もしなかったです(´・ω・`)

(原文はhitとなってます。ジェンさんが動画内でそう話してますが、ヒットを字面の通りに訳すと、(台風が)ぶつかる、当たるのような表現になり違和感があるので、上陸と意訳しました。(台風の)上陸に相当する英語は「make landfall/着陸」です)


・あなたのグルメ動画大好き!!(๑ºั ³ ˘๑)♥

 主・ありがとうございます!!!



・この動画は、うんざり(イライラ)しながら仕事から帰ってきた時なんかに、おいしい食べ物と心地よい嵐の雰囲気を見たい場合に最適です(●'◡'●)ノ♥ あなたの動画すべてを愛してます。特に食べ物が入っている動画を見るのが好きなんですが、唯一の要望は、食べ物そのものにもう少し焦点を当てて欲しいことです。だってとても美味しそうなので、それらすべてが何なのか知りたいんです!(笑) ともかく、あなたたちが台風の後で元気になったのと、電車で待つ必要がなくて幸いでした

 主・ありがとうございます!食事にはあまり力を入れていませんでした。インスタのためのギフトツアーだったので、撮影する必要がなかったんですよ~。


ローラ・Arigato Japan Food Toursに大声援を!!!私は幸運にも、ジェンをこのフードベースのツアーガイド会社に紹介し、この会社を設立する手助けをしました。なぜなら、私はArigato Japan Food Toursでツアーガイドとして働いているからです!そして、あなたが日本に来たら、この番組を見ている視聴者の誰かに、私たちと一緒に楽しい食事満載のツアーに参加してもらいたいです!(東京ツアーの申し込みもできます!)嬉しいお料理コメントありがとうございました!

 主・そうです!!!私の友人のローラは、Arigato Japan Food Toursで働いています(*´∇`*) もし、興味があって東京で良いツアーをしたいなら、彼女と一緒にツアーを予約してください。



・FACT:焼肉=ストレッチパンツ
zxpomm1388137024735
である。

 
主・自分の心に正直な女性。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八



・何で浴槽に水をためてるの?まだ停電していたら、次の日にお風呂に入るってこと?寒くない!?当たり前のことを見落としていたらごめんね(;´・ω・)

 
主・停電すると水が出なくなるので、浴槽の水を使います。ニュースでも勧められました (笑)


 1・私も全く同じことを考え、疑問に思ってました (笑) 台風を経験したことがない限り、あまりわからなかったでしょう


・台風に間に合ってよかった。鉄道会社はやり方を間違ったと思う、線路が開通することを人々に伝えて始業時刻を遅らせ続けるのではなく、月曜日に線路を閉鎖するべきだった。多くの人が家で待っていただろう。運が良かったね、千葉はかなりの打撃を受けたよ。1600円!?それはすごいお得な値段じゃん。
 
 
主・賛成。大きな台風が来てから何年も経っているような気がして、管理の仕方を忘れてしまいます。



・サルモネラ菌を防ぐために、鶏に何かしてるの?アリアナが「わぁっ(決死の覚悟)」と食ったからさ

 
主・(笑笑笑)この鶏肉は日本でしか見られない特別な品種なんです!!そして、どうやらこの特定の品種がサルモネラ菌を持つ可能性は非常に低いようです。少なくとも、私たちはそう聞きました~


・今日の動画を本当に楽しみにしていました。ありがとうジェン(ღ˘⌣˘ღ)

 
主・見ていただいて、ありがとうございます☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.



・食通動画を愛してる(●'◡'●)ノ♥

 
主・私も♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡ (だって私は、何でも食べられるから!!!)



・いつものように素敵な動画!♡フグの唐揚げを食べてみたくなったよ。美味しそうだね!あの台風で成田に14時間も足止めされ、彼がヨーロッパに遊びに来てからも10時間も足止めされた。横浜にも影響があった?

 
主・オーマイガガガガ!!ニュースで見た成田エクスプレスも、ずっとダウンしていました!!横浜も遅れは同じでした


・カリブ海でハリケーンに襲われました。本当に怖い!あの唸るような風の音で、誰がどうやって眠れるのかわかりません!

 
主・それニュースで見ました。私の故郷も、日本の台風の前日にハリケーンに襲われました。

 コメ主・それはドリアンだと思う。何という怪物でしょう!







管理人
ジェンさんが風呂に水をためるのを見て偉いなと思いました。異国の地という事で、私達よりも危機管理に敏感なんでしょうね。だけどこうゆうことを日ごろからしている人は、いざとゆう時に助かる確率が高いのも事実うから、見習わないとなと思いました。


↓↓↓ポチッと、応援おしくお願いします(o*。_。)oペコッ



人気ブログランキング